イベント情報

働く(働きたい)ママ応援!セミナー


◆無料講座のお知らせ◆

【対象】

小学校前のお子様をお持ちの方で、子育てと両立しながら働く(働き始めたい)かた向け

【内容】

一部:これだけは知っておきたい

小学校前の「子育て」講座

~小学生になると何が変わるの?仕事と子育ての”両立”って?

 限らせた時間の中でやった方がいいこと

二部:パート専用スマホアプリのご紹介

~企業からのオファーを待つだけ!新しい仕事の探し方

【持ち物】

スマートフォンまたは、タブレット(セミナー内で使用します)

筆記用具

【日時と会場】

◆9月29日(木)13時30分~15時

 松戸商工会議所

◆10月26日(水)10時~11時30分

千葉市民会館

【申し込みフォーム】

https://ss.job-gear.jp/jobgear/f/sp/form.do?id=JAE16017391&sflg=2&gid=A60706210318

 

松戸と千葉は私が講師で子育て学の考え方と一緒に小学生の

親としての視点も交えてお話しさせていただきます^^

完璧にできなくていい。一緒に育っていこう^^

私が私でいられるような、家族でいられるために。

親は一日で「親になる」のではなく、一生かけて「親」という役割を創造していくものです。

「あなたにとって子育てって人生でなんですか?」と聞かれたら、

あなたはどんな風に答えますか?

 

私は「人生が豊かになる体験をすることができるパートナーが増えて、人生がより豊かになること」だと思っています。

子どもは人生をより豊かに生きるための先生のような存在だと思っています。ただ、小さくて、まだ知らないことがたくさんあるからこそ、一緒に伝えあい、教えあって育ち合うもとだと思っています。
家族という社会の最小単位が笑顔あふれ平和にであれば、必然的に社会も平和になっていきます。

最も大切なのに、その大切さが置いてきぼりになっている「家庭」「家族」「子育て」をもっと丁寧に「心動かして」感じていけるような場で子育てについて笑って楽しみながら学ぶ講座です。

 

11月より6回講座スタートします。



メディア掲載情報

赤ちゃん本舗 
フリーペーパーに取材記事紹介されております。

WEBからも閲覧できます。
http://akabon-ach.com/ach/book/201609/_SWF_Window.html

LEE9月号にて
性の健康教育について取材記事

掲載されています。
http://flagshop.jp/fs/shop/r/r30094/